アレキサンドライトレーザーの特徴

綺麗になるアレキサンドライトレーザーの特徴をいくつか挙げてみます。まず、痛みが少ない、という事です。アレキサンドライトレーザーの脱毛では、冷却ガスを肌に直接噴射しながら脱毛を行います。その為、従来のように施術前に冷たいジェルを塗布する必要もなく、照射時に冷やしながら脱毛を行うので、痛みが軽減されます。

次に、照射範囲が広い為、短期間で施術が終わる事です。1回の照射面積は最大18mmと、レーザー施術の中では1番広く、1回に脱毛できる本数も20から30本で、一気に大量脱毛出来ます。照射時間も1回の照射が0.1秒で済みますので、短時間で広範囲の脱毛が可能です。アレキサンドライトレーザーでの一般的な脱毛期間は、1か月から2か月に1回、トータル5回から6回行います。もちろん体毛の濃さにもよるので個人差はありますが、比較的短期間で終わりに出来る事が可能です。

また、脱毛の他にも、レーザーはメラニン色素だけに反応し、皮膚に負担をかける事無くシミやそばかすなどを薄くし、毛穴の黒ずみなどの色素沈着への効果も得られます。その他、コラーゲン産生を促し毛穴やお肌を引き締める効果、にきび改善等、美肌効果の高い医療レーザーなのです。