脱毛の方法

女性ならではの悩みとして挙げられるのが、ムダ毛の処理です。煩わしいムダ毛の処理を無くしたい、肌に負担を掛けずに綺麗な美肌を手に入れたい、と願う女性は多くいる事でしょう。ここではムダ毛の処理の一つである、脱毛の方法についてご説明します。

自己処理脱毛にも色々な種類があり、今や、自宅でも簡単に行えます。自宅で出来る代表的なものが、ワックス、ローション、クリーム、家庭用脱毛器等です。これらは自分で行う為手間はかかりますが、手軽な料金で手に入れる事が出来、好きな時に好きな場所で行えます。家庭用脱毛器に関しては、値段に大きな開きがあります。また、使い方をマスターするのに時間がかかったり、個人差はありますが、痛みが強いものがあります。出力も低いため、効果があまり期待できないものもあります。基本的に自己処理は、アフターケア次第ではありますが、肌に負担がかかり、痛みを伴います。安全性と確実性を第一に考えるのであれば、サロンや医療機関で行う事をお勧めします。

サロンや医療機関での脱毛方法も、様々です。光、レーザー、電気など、他にも多くあります。基本的にサロンや医療機関で行うものは、肌への負担は少なく、痛みもあまり感じないものが多いです。また、1997年に日本に導入され、医療機関レーザー施術で、最も主流となっているのが、アレキサンドライトレーザー脱毛です。数ある脱毛方法の中でも、日本人の肌に良く合うと評判の高いレーザー脱毛です。アレキサンドライトレーザーはどういったものか、特徴や施術方法についてご説明します。